今日のtwitter発言

  • 00:01  @kirikuzudo 換気しつつお風呂のドア開けつつブックカバーしつつぬるま湯ならば問題ありません!  [in reply to kirikuzudo]
  • 00:03  お風呂で読書はご飯に納豆くらいメジャーな行為だと思ってたんだけど違うようだ…
  • 00:06  hPaかMPaしか使わないですね…
  • 00:06  海外だとpsiとかbarとかあるけど国内だとその点は楽。
  • 00:07  @kirikuzudo 大丈夫ですよ!比較的どうでも良い本で一度実験するべきです!  [in reply to kirikuzudo]
  • 00:12  「私という人がいるのになんでオナニーなんてするの!」って怒られたら「練習しないと本番に結果出せないだろ…?(キリッ」とスポーツマンらしく答えたいですね。
  • 00:13  「お前練習しかしてないだろ」という批判は甘んじて受けるからふぁぼれ。
  • 00:15  @TakamiChie こ、コメントしずらいです><  [in reply to TakamiChie]
  • 00:15  @salmonsnare やあ、鮭。今日15時まで寝てたからまだまだ元気です><  [in reply to salmonsnare]
  • 00:16  今更ながら若干後悔してる…
  • 00:20  真面目な内容のPostしないと下がってしまった株価戻らない。
  • 00:22  風呂ってるときに「本番」と「本番」をかけたギャグが思い付いたのでついつい…(贖罪Post
  • 00:26  @salmonsnare まさにウルトラセブンwwwww  [in reply to salmonsnare]
  • 00:28  @kirikuzudo やめときますwww  [in reply to kirikuzudo]
  • 00:29  @iori_okun いおりさんと言えどもぱにゃものことでは許しません><  [in reply to iori_okun]
  • 00:29  @engineer えんじにあさん、それ自分のことじゃありませんか。  [in reply to engineer]
  • 00:36  @salmonsnare 隠語になろうがなるまいが、縁が無いので問題ないです…  [in reply to salmonsnare]
  • 00:41  iPhonejubeatできるという事実のせいで時間泥棒ががが。
  • 00:48  @engineer えっ  [in reply to engineer]
  • 00:53  猛烈に今更だけど「じて」って呼ぶという事は手動を「てどう」と読むのが前提、ってことか…
  • 00:53  手動をてどうと読むのが当たり前になってて気がつかなんだ。
  • 00:54  @engineer いえ、冗談ではありません。  [in reply to engineer]
  • 00:56  @engineer おつ…です… また呑みましょう><  [in reply to engineer]
  • 01:03  ぱにゃもの腕にシュシュがよく似合う.
  • 07:33  ぱにゃもふもふ…
  • 08:13  @_y_u_ 「悪」に吹いたwwwww  [in reply to _y_u_]
  • 08:17  ぱにゃも「すむむ起きてー!7時過ぎたよ!」すむむ「うーん,8時まで寝かせてむにゃむにゃ…」ぱ「うー,じゃあぱにゃもも一緒にお寝んねする!」す「おいでおいでー.もふもふぎゅー…」ぱ「むぎゅー.あったかいなぁ」というまったりした朝.
  • 08:19  @_y_u_ 閣下すごいwww  [in reply to _y_u_]
  • 08:24  @_y_u_ 音の作り方が本家よりロックwww  [in reply to _y_u_]
  • 08:25  @ci_you 息くらいできます><  [in reply to ci_you]
  • 08:27  反発を原発に空目しまくってて心臓に悪い.
  • 09:12  ゆーさんのPost見てふと気になったんだけど、吹奏楽は弦楽器が無くてオーケストラは弦楽器あり?という事は弦楽器やってる人は吹奏楽には出られなくて、自衛隊の音楽隊はオーケストラじゃなくて吹奏楽…?
  • 09:17  10000ノルマルリューベあたりのオーダに対して、18Lだなんてかわいいなー、とか思ってしまってよろしくない。
  • 09:20  @u1low うちも打楽器はありましたが、ベースはなかったですw  [in reply to u1low]
  • 09:46  @becolomochi なるなる… ありがとございます!  [in reply to becolomochi]
  • 11:18  かつおぶしチップスとやらの広告に「KATUOBUSHI」って書かれてるけど,SHIで書くならTUではなくTSUではないのだろうかと頭を悩ましている.
  • 11:42  オクダホールをオワタホールに空目するとはなんたる.
  • 15:26  @boketamike なるほど… 勉強になります!  [in reply to boketamike]
  • 16:21  JR西日本のとある車両,ドアのリミットスイッチは全開全閉でそれぞれついているっぽいな… DSPの表示が全開到達後,全閉到達後でそれぞれ切り替わる.
  • 16:22  全閉のリミットスイッチだけ付けて,全閉 or NOT全閉で開閉状態判断しちゃダメなんだろうか?
  • 16:25  @y_beta 半開きが分かるといつ嬉しいんでしょうか?  [in reply to y_beta]
  • 16:28  @y_beta なるほど,常用じゃなくて故障検知ですか.納得.  [in reply to y_beta]
  • 16:35  高専の教員ほど「教育する.研究もやる.両方やらなくっちゃあならないのが(ry」に当てはまるものは無いと思ってる.ホントに大変そう…
  • 16:47  @xxxbe そうなんですよねー .弁は片方のみが多い… なんて考えてたら回答返ってきましたw http://t.co/KIebtzmq  [in reply to xxxbe]
  • 16:49  なる.ドアは通常中間開度運用しないってのが弁と違うのか…
  • 16:50  弁だったら開度計付いてたり指令値のリードバックかけるからリミットスイッチは片方だけでも良いのかもしれない.
  • 20:41  釜玉うどん(大)を食べたけどあまりお腹膨れなかった.どうしたものか.
  • 20:54  @bukkun もうお店出ちゃいました><  [in reply to bukkun]
  • 20:54  @kirikuzudo ビール飲めないので,炭酸の入ってないアルコールでそれやりたいです!  [in reply to kirikuzudo]
  • 22:50  弁とドアのリミットスイッチの話、よくよく考えると調節弁よりON-OFF弁の方が多かったけどリミットスイッチ片方だったりする。前言撤回して再考してみた。
  • 22:53  インターロックはさておき、制御の事だけ考える。ドアは全閉と全開の両方のリミットSWが無いと、故障検知できない。でもプロセス系の弁だと、片方のリミットSWなくても異常時にはプロセス値がおかしくなるからそこで気が付くわ。
  • 22:54  というわけで、どうやって異常検知するかでリミットSWの要否が決まる。というのはいかがかしらん。
  • 22:57  後流で適切なABN検知できれば良いってことかしらん。
  • 22:58  @z_beta 弁と同じように、トルクシーティングで切るって手もあります… が、それよりはリミットSW付けた方が素直ですね。  [in reply to z_beta]
  • 22:59  ちゃらたそさん…?
  • 23:01  @z_beta あ。ということはやはりリミット付けるしかないですねw  [in reply to z_beta]
  • 23:04  @kirikuzudo 今更ですし既に調査済みかもしれませんが,GEの特許関連見ると,オイルシールですね.たしか油が一般的だったような.  [in reply to kirikuzudo]
  • 23:05  @z_beta 焼いたらエラいお金かかっちゃうので、見ておきましょうwww  [in reply to z_beta]
  • 23:06  どうもあなたのTLでの 理性担当、xmmmです http://t.co/YOcf7OIw やはり!高専クラスタの数少ない理性!
  • 23:38  ちゃんとしたペーパーナイフが欲しいと思いつつも、部屋にある適当なペーパーナイフで済ませてる。うーん…
  • 23:39  @kirikuzudo 蒸気かオイルか、どっちかな…と思っていたのですが、よくよく考えると蒸気シールすると爆発しそうでしたw  [in reply to kirikuzudo]
  • 23:42  "ウオトカを口から入れる暖房だとすると,よく冷えたビールは,口から入れる冷房だろう." http://t.co/Jh7v7cp6
  • 23:56  @kirikuzudo 圧かけとかないと、外部からの大気やらの侵入怖いですからね… 入っちゃうと笑えない結果になりますw  [in reply to kirikuzudo]
  • 23:57  ビッグカメラのポイントが6000pts近く貯まってたけど、ビックカメラに行く事がない… もっぱらヨドバシ。
  • 23:59  @u1low そうすろと、ビッグとヨドとにポイントが分散しちゃうので困りものです><  [in reply to u1low]
  • 23:59  @kirikuzudo ですね!シール大事!  [in reply to kirikuzudo]

Powered by twtr2src