今日のtwitter発言

  • 00:25  論文漁ったりしたけど、実は猛烈に難しい分野であることを知って頭抱えてる。
  • 00:26  もう少し直感的に理解しやすいものをネタにしよう…
  • 00:29  マスバネダンパ系の理解が足りなくて死ぬ。
  • 00:33  なんだかんだ言って、やっぱりモノが動くってのは感覚的にも分かりやすいのよね。そういう意味で例えに使ったり説明対象にしやすい。
  • 00:35  えんじにあさんにオリフィスはめればいいのか。
  • 00:49  マスバネダンパとかRLCとか、微分階数で整列したら覚えやすいのに。低次からだとバネダンパマス、CRL。高次からだとマスダンパバネ、LRC。
  • 00:50  ただしゴロは悪い。
  • 00:57  @kirikuzudo そうですねー。モデルさえ理解できればかんた…んじゃないです>< 死人が出ます><  [in reply to kirikuzudo]
  • 01:02  「モノを作る楽しみ」じゃなくて「モノを動かす楽しみ」が制御にはあるから、それをどう伝えるか、をターゲットにする。
  • 01:04  @bukkun 楽しいですよ!たまに制御が難しすぎて頭抱えますがw  [in reply to bukkun]
  • 01:07  戦闘機の制御とか絶対楽しいと思うんだけど内容的にアレすぎて首が飛ぶ.
  • 07:34  @kirikuzudo 自分の中でスライド組み立てのイメージが湧いてこないですorz  [in reply to kirikuzudo]
  • 07:57  「申」が「中」と「出」の合成に見えたせいで朝っぱらから「申し」を卑猥な空目した…
  • 08:00  ねむい。ぱにゃもふしてたい。
  • 12:11  カレンダーの土日を見て癒されるのが最近のマイブームァ…
  • 12:13  @hidemaroh 暴動の嵐!  [in reply to hidemaroh]
  • 12:13  飲み会ドリブン
  • 12:15  @hidemaroh 学生は毎日が平日で毎日が土日でもありますよ!  [in reply to hidemaroh]
  • 12:15  (????)<はりゃへ
  • 23:24  風呂りながら高専カンファ in 名古屋でのネタ考えてみた。
  • 23:27  ものづくりのプロセスにおいて、どうしても制御屋さんは後塵を拝する事が多い。「作ったからこんな感じで動かしてネ!」って言われる事が多々あるけど、そうじゃなくて、制御屋さんからものづくりに直接アプローチかけるような分野もある、ってな内容で。

Powered by twtr2src