今日のtwitter発言

  • 00:00  ラブチェックならしばしば.
  • 00:05  もう日付変わってる…
  • 00:11  ことばにしなきゃ伝わらないけど,ことばに出来る感情なんてごく一部でしかない.
  • 00:12  思考は言語の海でしか泳げないのに,感情は言語の海から陸に上がる事が出来るのは不思議.
  • 00:22  @kirikuzudo それは難しい判断になりますね… 暗黙知としての知識を感情に含めるのは変な感じもしますし.  [in reply to kirikuzudo]
  • 00:25  暗黙知は知識なのか感覚なのか,それともまた別のものなのか…と問われると答えが見付からない.
  • 00:28  機械学習も人間がfeature入れちゃって,なんだかなーという気がしないでもない.
  • 00:29  @meke_meke 揉めるんですかwww でも暗黙知形式知に落し込むのも工学のお仕事!  [in reply to meke_meke]
  • 00:30  @kirikuzudo あー,それはありそうですね.無意識下の内で思考が走っちゃうとか.経験がっつり積んでる人もあとでトレースしなおすの大変そうです.  [in reply to kirikuzudo]
  • 00:33  「頭でいちいち考えなくても途中の過程すっ飛ばして結論を出せる」のはまさに「身体で覚える」だと思う.
  • 00:34  @meke_meke パクられないようにするには確かに暗黙知のままにしておいた方が良い気もしますが…w またそれは別な問題になっちゃいますね.  [in reply to meke_meke]
  • 00:34  @meke_meke 早くそうなりたいです!  [in reply to meke_meke]
  • 00:36  @kirikuzudo 現物での実験はできないので,ニューラルネットワークあたりから><  [in reply to kirikuzudo]
  • 00:39  @kirikuzudo 単純なニューラルなら比較的すぐにコード書けるのでおすすめです!  [in reply to kirikuzudo]
  • 00:45  @kirikuzudo ニューラルはもはや数学の一種では!そして物理と数学が出来ない人は制御屋さんになれないのでは!  [in reply to kirikuzudo]
  • 00:49  @kirikuzudo ガチガチのシーケンス屋さん… あれはあれで職人の域ですがwww  [in reply to kirikuzudo]
  • 00:51  ねむねむ…
  • 07:38  @kirikuzudo なんという窮地www  [in reply to kirikuzudo]
  • 12:05  制御に必要な計器がプラント屋さんの手により抹消されてた時の顔してる.
  • 12:06  目ェ瞑ってハンドル握れということか…
  • 12:12  @kuzuluna 50%の確率で朝のチェックインが成功し,かつ独立生起情報源だと仮定した場合,10日後にくずるなチャレンジが成功している確率は0.0977%なので本気で頑張ってください.  [in reply to kuzuluna]
  • 12:17  はらへと突発業務で死ぬ
  • 12:51  海老食べたいです.
  • 12:52  マヨネーズはいらないです.
  • 12:53  ウニマヨとは(アリな気がしないでもない)
  • 18:19  ジャージャーメンにハバネロを.
  • 21:58  while-breakじゃなくてmake-breakな程度にはA/B接.
  • 22:00  make/break派とA接/B接派が居ると思うんだけど,どっちの方が多いんだろう.個人的には後者.
  • 22:01  make/breakの方が名が体を表していて分かりやすいんだけど,呼びやすさをついつい選んでしまう…

Powered by twtr2src