今日のtwitter発言


  • 08:33 起きた.結局mtgあるのかしらん? #
  • 08:59 @akiller おはですー #
  • 09:00 @feiz なんと.ML115でトライしてみようかと思うのですが,怖いですね… #
  • 09:00 @meke_meke ふむー.快適な環境が欲しいです>< #
  • 09:24 @kawataso なるー.参考になります! #
  • 09:25 問題は,ESXiで遊ぶとしても用途が分からん. #
  • 09:27 @yugmix スペックすごすwww でもこれ以上あっても置くところがありません>< #
  • 09:29 出研する.MTGがどうなってるのかメールで流れてこない…orz #
  • 09:29 ML150 G3は宗教的な理由で買えないことに気がついた. #
  • 10:07 出研った. #
  • 10:07 @kawataso しませんwww #
  • 10:07 @yugmix なんて贅沢な… #
  • 10:26 mtg終了. #
  • 10:26 @kawataso 作って「もらって」ってなんですかwww #
  • 10:32 P3でTLを取得できないorz #
  • 10:40 @kawataso そんなにリソースが豊富じゃありません>< #
  • 10:50 @kawataso いや,そもそも物理的にリソースがwww #
  • 10:52 湿布のおかげで足首がスースーして気持ちいい. #
  • 10:57 @kawataso しようかなーと検討している段階ですが,まだ未定です.もう一台のPCをESXiにするという手もあるので. #
  • 11:06 そもそもESXi入れてから,どう遊べばいいのか分からないというオチ.テクニカルな面での興味はあるけれど. #
  • 11:46 twittertwitterに関する話題で埋まっている… #
  • 11:48 mixiやニコニコはお金払ってまでやる気はしないけれど,twitterに限って言えば課金されてでも続けそうな自分がいる… #
  • 11:53 自宅で動かしているP3の設定変えないとな… #
  • 11:53 @_y_u_ なんというサービスwwwwww #
  • 11:55 vinagreのディスプレイ指定の仕方が分からなくて涙目wwwwwww #
  • 11:58 vinagre --display=5900 とかじゃ駄目なの? 怒られてる. #
  • 12:08 「麻婆食べる」を「麻薬食べる」に空目.危険だよ! #
  • 12:14 @kawataso そんなお金はありませんwww #
  • 12:15 そして当然のようにふぁぼったーが落ちている. #
  • 12:18 あら,またP3でTL取得できない. #
  • 12:31 @feiz USBメモリあるので,そいつで試してみようかと思っています. #
  • 12:32 お,復帰かな. #
  • 13:06 P3の更新って^rでも出来るのか…ずっと^t叩いてた. #
  • 13:08 昼飯にするかー #
  • 13:10 また取得できない. #
  • 13:23 ぽちったーは問題無いな. #
  • 13:24 また研究室に財布忘れたorz #
  • 13:29 陸上での生活辛い. #
  • 14:15 飯るなどした. #
  • 14:39 メモ: 「emacs23においてanthyの文字入力や変換候補の表示が妙に重い」 tinyurl.com/d5m3ge #
  • 14:40 そしてリンク先はNAISTか! #
  • 14:41 これでemacsを-nwしないでも快適に使えるかなー #
  • 15:23 某社からの返事がまだ来ない…ES通ったのか通ってないのか. #
  • 15:26 とりあえず履修登録でもするか. #
  • 15:36 ねーねー,文学部の授業取ったら女の子いっぱいかなー?(ぇ #
  • 15:37 tyo #
  • 15:37 ミスった #
  • 15:37 文学部の授業だけど,担当教官はUECなのかwwwwwwwwwww #
  • 15:39 つーか,今日の午前中から始まってた授業なのかYO! #
  • 15:42 眠たい. #
  • 15:43 文学部とか,なんだかとても花がたくさんな感じで憧れますね! #
  • 15:45 でもでも,そんな下心で文学部の講義受けようとか思ってるわけじゃありませんよ! 言語処理が専門なので,文系の知識が必要だから受講しようと思ってるんですよ! #
  • 15:48 これ以上講義入れたら,ただでさえ進んでいない研究がより進まない気がしてきた. #
  • 15:49 まぁでも,どうせ午前中は研究進まないから午前の講義なら入れてもいいかな. #
  • 15:51 @_y_u_ 授業の知識だけじゃなくておにゃのこの知識も付け…って,なに言わせるんですか>< #
  • 15:52 講義題目は心理学になってるのに,実際は言語処理やら機械学習の講義.これ,女の子来るのかしらん? #
  • 15:52 @ityphoon 意外と野郎が多いんですね… #
  • 15:53 まぁいいや,とりあえず来週出てみよう.面白そうなら履修登録っと. #
  • 15:56 @meke_meke ごもっともwwwwww #
  • 15:56 @xmmm ES書け. #
  • 15:58 そういや「辻井潤一」さんを「辻潤一」と誤植している本があったな.出版社にメール投げたけど返ってこなかった.Gmailで送ったのがよくなかったのかしらん. #
  • 15:59 ToDo: 法文館の講義室の確認 #
  • 16:13 ESXiを導入する意義がないことに気がついた. #
  • 16:29 ことごとく不調なtwitter#
  • 17:17 本気出してES書くか… #
  • 17:20 @yuki24 さんは明日UT来るんだよね…? 忘れかけてたけど. #
  • 17:20 明日は@yuki24 さんとUTでデートだお! (※野郎です) #
  • 17:45 某社のES提出してからまるまる一週間以上音沙汰なし.さすがに不安になるなぁ… #
  • 17:50 2000字とかどうやって埋めろってんだよ…orz #
  • 17:55 @earth2001y ニーソについて書いたら200字くらいで終わってしまいます>< #
  • 17:58 @earth2001y 冗談ではないですwww #
  • 18:46 …気がつけば自作真空管アンプでググっていた. #
  • 18:50 こんなのあるのか.知らんかった.「オーディオテクニカ奨学会」 www.audio-technica.co.jp/zaidan/ #
  • 18:52 ES書きたくないでござる! #
  • 18:53 2000文字中,400文字程度埋まりました! orz #
  • 18:56 @meke_meke ニート嫌でござる! #
  • 18:56 @Magi_kawa そんなものを作る暇があったら,普通にES書きますwww #
  • 18:56 @myu65 やあおれ. #
  • 18:57 @kawataso emacsなので,それでは駄目ですwww #
  • 18:58 @Magi_kawa twittererに期待したいです>< #
  • 18:59 @kawataso やはり予想されていましたかwww #
  • 19:00 まぁ,geditとか使ってるはずがないよね. #
  • 19:02 txtファイル触ってるのに,^c t jしてしまったorz #
  • 19:04 明日の18時までにES書かないといけないんだよなー.まずい. #
  • 19:17 「研究のモチベーションを書け」みたいな項目があるけど,「楽しいから」の一言に尽きる.おかげで文量が全然増えない. #
  • 19:23 @maccha なるー.位置づけですか. #
  • 19:24 @Magi_kawa 経験探してみます! #
  • 19:25 「駄目な子ほどかわいい」というが,自分のような本当に駄目な子はかわいくすらないと思う.「恋愛にダメダメなところがかわいい…!(///)」と言ってくれるおにゃのこは未だに皆無. #
  • 19:29 さて,好きなものをどう好きと語るか… #
  • 19:29 @negiama うっ…ちょっと嬉しくないです>< #
  • 19:47 gooスポーツを開いたら,横に「goo恋人探し」なるものが表示された.へーそんなものがあるのかー(棒読み) #
  • 19:48 @shiget84 さんによると,新人研修とやらはおにゃのこときゃっきゃうふふできるらしいので,頑張ってES書こうと思う. #
  • 19:51 @shiget84 さんの会社に興味が沸いてきたなう. #
  • 19:52 s/沸いて/湧いて/ #
  • 19:58 @mame_mame いや,湧くですwwwww #
  • 19:58 @_y_u_ それは怖いです>< #
  • 19:58 @shiget84 ぐぁんばります. #
  • 20:01 最近@touka_tt さんと@harukasan さんがとてもイチャイチャしてる感がある.…中身は野郎だけど. #
  • 20:02 自分は電気でいくのか,情報でいくのかまだ決められない. #
  • 20:04 ESに書くことを箇条書きしていったら600文字.膨らませても1000文字かなぁ… #
  • 21:11 @Magi_kawa ですよねー… #
  • 21:11 @earth2001y おっと,それは何故ですか? #
  • 21:19 友人と就活についていろいろ話していた.情報交換大事.でも泳ぎに行けなくなった…orz #
  • 21:20 カープが勝ったのは嬉しいな. #
  • 21:21 勤務地だけで考えるなら,電気系よりも情報系の方がいい.関東圏がかなり多い.電気系はそうも言ってられない. #
  • 21:28 結局,自分の一番の弱点は「どれも中途半端」というところなんだよなぁ.専門を変えるってのは,結構ダメージになる点もある. #
  • 21:29 言語処理専門の人にも敵わないし,制御専門の人にも敵わない.後悔はしていないけど. #
  • 21:30 @meke_meke そうなんですよねー.今の知識が全く生かせないわけではないのが,唯一の救いですが. #
  • 21:31 専門を変えて一番実感したことは,以前の専門が,これまでよりも楽しく思えてくること. #
  • 21:31 隣の芝は〜なのかもしれないけれど. #
  • 21:33 @earth2001y はいー #
  • 21:34 自分はプロフェッショナル志向なのに,今までの経歴はジェネラリスト志向な感じ.矛盾. #
  • 21:35 @Magi_kawa あー,筑波と豊橋はそうかもですね…筑波志望なら技科大は長岡にならざるを得ないとか. #
  • 21:42 @Magi_kawa 編入は日程だけじゃなくて,試験内容にも気をつかった方がいいですよ.試験内容が似ているところだと比較的楽です.そうじゃなければ,勉強範囲が一気に増えて死ねます. #
  • 21:43 「試験内容」「立地条件」「試験日」「難易度」などなどの項目を考慮して,編入試験の時は受験大学を考えてたなぁ… #
  • 21:45 @earth2001y なるほど…参考になります! #
  • 21:45 @Magi_kawa ふふふ,編入試験はそういう微妙に気を使わなきゃいけないところが,意外と大変ですよ…? #
  • 21:47 あー,でも,制御工学と自然言語処理って,どっちかに就職したらほとんど交点がなさそうだ…orz #
  • 21:49 @Magi_kawa なーる.じゃあ自分と同じような日程ですね.技科大とCは日程近いので気をつけてください>< #
  • 21:50 @earth2001y 長野…ちょっと遠いです>< #
  • 21:50 あ,今就職に関して猛烈に大事な事に気がついた. #
  • 21:51 日水連公認の長水プールがあるところにしか住めない!!! #
  • 21:52 理想としては東京か千葉か神奈川か… #
  • 21:52 @Magi_kawa ハードになりそうですが,頑張ってください>< #
  • 21:53 @ityphoon だって,泳がないと死んじゃうんですもの>< #
  • 21:53 今日泳げなかったのは結構ショックorz #
  • 21:54 @earth2001y 毎週片道100分は結構辛いです>< #
  • 21:55 @mamoruk あら,そうなんですか.確かに将棋やってる方は言語処理に知見のある方が多いですね… #
  • 21:55 メモ: Bonanza作者は制御得意分野 (via @mamoruk さん) #
  • 21:58 言語処理の分野に来たとき,制御屋としての知見を何か使えないかなーとかなり模索していたのだけれど,結構難しかった. #
  • 21:58 こういう時は初心に返ってみるのがいいかもしれない.というか,それで大事な事を思い出した. #
  • 21:59 @earth2001y ちょwwwwwww頑張りすぎですwwwwwwww #
  • 22:00 今の研究分野に来る時には「新しい研究分野で得た知識を制御工学にフィードバックしたい」と思っていた.ちょっと忘れていたけど,twittererのおかげで思い出せた. #
  • 22:01 @earth2001y ども,おやすですー.適当な時間に@飛ばして置きますね>< #
  • 22:01 @syou6162 さんのPostがP3のニーソタグに反応したが,見なかったことにする. #
  • 22:02 今の分野にのめり込むにつれて,昔の気持ちを忘れてしまっていた. #
  • 22:04 @syou6162 こっそり座っても,うさみみですぐにバレちゃいますよ…? #
  • 22:04 @mamoruk 機械学習は関係してきそうですよね.ニューラルネットワークあたりは,制御の分野でも一般的になってきました. #
  • 22:05 ニューラルネット機械学習に含めていいのか,厳密には分からんけれども. #
  • 22:05 自然言語処理をやっていると結婚できる…だと…!? #
  • 22:09 @mamoruk さんのPostは赤ふぁぼになる.間違いない. #
  • 22:10 HOT: 自然言語処理 #
  • 22:11 自然言語処理をやってると結婚できるって…そんなこと,TLに流しちゃダメだ! ライバルが増えるぞー! #
  • 22:12 今気がついたこと: 結婚以前に彼女がいない #
  • 22:13 @ArcCosine 今,typoを無理矢理理由付けしてませんか…?www #
  • 22:14 @kawataso そんな愛のない結婚だなんてしたくないです>< #
  • 22:14 じ,自分も来週から文学部の講義受けちゃうもんね! きゃっきゃうふふしちゃうんだもんね! #
  • 22:15 @ArcCosine それならそれで構わないですwww #
  • 22:17 @Magi_kawa UT以外でもありますよwww というか,それが総合大学のメリットです. #
  • 22:19 まぁ,以前文学部の授業を受けようとしたときは,教室を下見した時点で履修を諦めた. #
  • 22:19 あんな狭い教室と少人数で授業するとか無理だよ! #
  • 22:20 しかも,文学部のあの雰囲気に耐えられなかったよ! 自分が居ちゃいけない空気だったよ! #
  • 22:22 @ityphoon 「えー,すむむ? きもーい.すむむが許されるのは,小学生までだよねー」とかいう流れになって終わります>< #
  • 22:46 二の腕は筋っぽかった. #
  • 22:48 帰宅することにした.ESは明日,火事場の馬鹿力理論でなんとかする.つもり.予定. #
  • 22:50 @syncom P3の「Postメソッドを使う」のチェックを外す. #
  • 22:58 急募: 「高専系男子」を流行らせてくれるマスコミ #
  • 22:59 そして研究室に自分一人になった. #
  • 22:59 ←暴食系男子 && 高専系男子 && 空腹系男子 && 草食系男子 #
  • 23:00 @earth2001y 起きてください! #
  • 23:02 @kawataso 違います>< #
  • 23:03 @_y_u_ もはや何を表しているのか分かりませんwww #
  • 23:03 頭が痛い… #
  • 23:08 @earth2001y それが問題ですwww #
  • 23:10 さて,帰宅開始するか.今ならまだ午前様にはならずに済むな. #
  • 23:52 帰宅った.滑り込みセーフ. #
  • 23:58 .@Bororobo @yukinobu ただいまですー #
  • 23:59 頭痛いおー #
  • 00:02 @s13324 やさしさゲトズサー! #
  • 00:02 バファリンはやさしさ成分だけ抽出して提供してくれないかしらん. #
  • 00:03 晩ご飯食べないとな… #
  • 00:05 @s13324 そっちだけですかwww #
  • 00:06 こんちゃ! くさかべみさおだ! #
  • 00:13 @s13324 確かにwwwww #
  • 00:15 @s13324 両方あるとベストだと思います>< #
  • 00:18 @s13324 やっほい! #
  • 00:39 @yugmix 精神的に楽になれます>< #
  • 00:42 @yugmix ラムネ好きじゃないです>< #
  • 00:42 なんかもうやってらんねぇ.一杯だけ引っ掛けるかな… #
  • 00:53 久しぶりに一人でひっかけている. #
  • 00:54 ちなみに,自分が「ひっかける」といえばお酒の事です.女の子のことではありません. #
  • 00:56 ※「ひっかかってくれる女の子がいないだろ…」というツッコミは光の早さで却下です. #
  • 00:56 @meke_meke 今日はPCを研究室に置いてきたのでそもそもできません>< #
  • 00:59 ふとした拍子に件のおにゃのこのことを思い出すことがしばしばあって,嫌になる. #
  • 01:07 あああああああああああああああああああああああああああああああああ #
  • 01:08 就活で出会いとか都市伝説. #
  • 01:11 かわいいおにゃのこと出会って知り合いになるとか,極々稀な出来事ですね! #
  • 01:12 つーか恋愛って何なんだよ. #
  • 01:13 ←恋愛不適合者 #
  • 01:15 @meke_meke でも,就活って同じ人と何回も顔合わせないじゃないですか… #
  • 01:17 @ityphoon 全然出会えていません>< #
  • 01:19 「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」というけれど真に下手な人間はまったく当てられません! #
  • 01:23 @ityphoon 確実に,その場こっきりで終わっちゃいます>< #
  • 01:25 まぁそれに,いつも所詮いい人止まり.男として見られないからアウト. #
  • 01:26 @meke_meke 好きにならないと口説く気すら起きません>< #
  • 01:26 あ,そもそも2回会っても顔を覚えられないから気がつかないわ… #
  • 01:30 @ityphoon 見せる腕がありません>< #
  • 01:32 禁酒という文字が見えた.今年は7月が禁酒だから辛いなぁ… #
  • 01:32 東京事変 / 心 #
  • 01:38 @meke_meke 最終週なら呑めるかもしれません>< #
  • 01:39 どこから禁酒するかなー.6/25くらいかな. #
  • 01:41 @kawataso 願ってくれるととっても嬉しいです>< #
  • 01:45 music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND449/index.html #
  • 01:47 music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND6896/index.html #
  • 01:48 ずっとこういう曲ばかり聞いていた時もあった. #
  • 01:49 @kawataso なんか,ちょっと違う気がします>< #
  • 01:50 @whtapple 今もあまり変わってないですね… #
  • 01:53 なんかこう,あっさり何度もフラれると,自信なんてものは皆無になるし,何も信じられなくなってしまう. #
  • 02:00 @meke_meke 内定祝いしたいです>< #
  • 02:03 @meke_meke うぃぃぃぃぃっす! #
  • 02:04 あれ…なんで目から汗出てるんだ…? #
  • 02:07 あぁ,まだ引きずってるんだ… #
  • 02:08 @xmmm いい加減に立ち直れ #
  • 02:09 @whtapple …? #
  • 02:10 @meke_meke ふぁぼ筋はしません>< #
  • 02:10 @s13324 素材は木綿でお願いします>< #
  • 02:11 ネタが多少古かったかもしれないと少しだけ反省なう. #
  • 02:14 寝る. #
  • 02:16 @s13324 ネタ分かってもらえて嬉しいですw 6年…辛すぎて発狂しそうです>< #
  • 02:16 @whtapple やっと理解できました>< #
  • 02:19 @Bororobo おやすですー #
  • 02:19 @whtapple おやすですー #
  • 02:19 @s13324 なんて辛抱強い…見習いたいです>< #
Automatically shipped by LoudTwitter