今日のtwitter発言


  • 09:34 起きた.酷い夢を見た… #
  • 09:40 .@kyony1024 @Kei_Kei @engineer @harukasan @Shio_P おはござですー #
  • 09:42 今日見た夢は,指名手配されて日本全国を逃げ回る夢… 貨物列車の外側にしがみついて乗ったり,山の中に逃げ込んだり… そしたら人間だけじゃなくて獣も自分のことを追っかけてくる… #
  • 09:43 以前にも見たことある夢だけどホント怖い.列車の側面に張り付いて逃げているときとかすんごい危険でハラハラする. #
  • 09:43 側面に張り付いてたら複線を走っている列車から見つけられるし,逃げ場がないのよね… #
  • 09:44 私ですか? そもそも変態じゃありません. #
  • 09:44 腹痛ぇwww www.nicovideo.jp/watch/sm6837129 #
  • 09:45 @iori_nuko モテとは全く違います>< #
  • 09:46 @merry_san 猥褻物で捕まっているわけではありませんwww #
  • 09:46 @Shio_P ウホッは嫌いです>< #
  • 09:46 @engineer 電Dwwwwwwwwwwwwwww #
  • 09:48 @shiget84 かわいい女の子が全裸ニーソだったら即効で捕まえに行きます>< #
  • 09:49 @xmmmxme おい,いつから教祖なんて付けるようになったんだwww #
  • 09:49 とりあえず朝飯にしよう. #
  • 09:50 @tela_ それはないですwww #
  • 09:54 @Shio_P 実はとってもSですよ! #
  • 09:56 @Kei_Kei 追いかけてくるのが女の子ならいいんですが… #
  • 09:56 あーあ,かわいい女の子に捕まえられたいし追いかけられたいなー #
  • 09:58 @yugmix それを深く考えちゃ負けです! #
  • 09:58 @tela_ 女装なんてしませんwww #
  • 09:59 @engineer おばにょこは好きじゃないです>< #
  • 09:59 @Shio_P 「あるべき」ってどういうことですかwww #
  • 09:59 @iori_nuko かわいくないです>< #
  • 09:59 @taku15 違いますwww #
  • 10:07 @Shio_P それは酷いwww #
  • 10:14 @Shio_P な,なんだっ(ry #
  • 10:18 n→∞ : 永眠 #
  • 10:19 @Shio_P 頑張ってその意識が変わるようにします>< #
  • 10:20 @engineer 女の子からの人気がないのですが. #
  • 10:21 @Shio_P そ,そんな! #
  • 10:22 @taku15 野郎からの人気があっても嬉しくありません! #
  • 10:23 女の子からと会社からの人気は全くありません. #
  • 10:25 @mrkn ですです.というわけでn度寝(lim n→∞)していいですか? #
  • 10:25 @Shio_P なんとwwwwwwwwww #
  • 10:26 @engineer デレ要素が見当たらない件. #
  • 10:26 @mrkn 確かにwww #
  • 10:32 @Shio_P そうなんですかwww #
  • 10:32 @Kei_Kei そもそもお祈りされたくないですwww #
  • 10:32 @iori_nuko 祈らないでむしろ内定を下さい>< #
  • 10:35 @iori_nuko そんな事言うかわいい女の子がいたら社外に連れ出すので問題ないです>< #
  • 10:36 @Shio_P そ,そうですか…www #
  • 10:39 @Shio_P それ聞いて安心しましたwww #
  • 10:39 @knatsuki 変態変態変態! #
  • 10:42 @Shio_P gkbr… #
  • 10:43 @knatsuki 胸に手を当てて考えてみるといいと思います>< #
  • 10:47 @Shio_P もちろん,自分は全力で遠慮しているので大丈夫ですwww #
  • 10:47 @knatsuki 「学校じゃ」→twitterでは…? #
  • 11:46 @okayan08 おはみこですー #
  • 11:53 windowsってなんでインストールの最中にちょくちょくダイアログ出して返答求めようとするの? 最初に全部聞いてくれればいいのに. #
  • 11:54 そうか,windowsは構ってちゃんだったのか… #
  • 11:55 返答を求められるせいで,windowsインストールしながら風呂にいけない. #
  • 11:56 @engineer な,なんだっ(ry #
  • 11:56 もういいや.時間もないしとりあえずシャワる. #
  • 11:56 全裸開始. #
  • 12:25 泳ぎにいく. #
  • 12:28 @mame_mame 全裸erになってきます>< #
  • 12:30 草なぎ君は言いました.「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」これが全裸erですね. #
  • 12:31 TL離脱っ! #
  • 14:34 泳いだ. #
  • 14:36 急募: 写真データからflashなどの形式でアルバムを作れるソフト.winでも可. #
  • 14:41 @smbd ありがとござますです! 今出先なので,帰ったら調べてみます. #
  • 14:42 @s13324 普段はubuntuなのでwww #
  • 14:43 @_y_u_ オフラインの環境で使えないといけないんです>< #
  • 14:44 @ycums 動画形式にこだわるわけではないです.どちらでも. #
  • 14:46 @s13324 確かにwww #
  • 14:46 @ycums thxです! #
  • 14:47 @maccha どもです! チェックなりー. #
  • 14:47 @_y_u_ 帰宅途中なのでもう少ししたらチェックします>< #
  • 14:59 帰宅った. #
  • 15:06 .@knatsuki @gab_y_j_m_ @majoie @junesa_to @_y_u_ @okayan08 ただーです. #
  • 15:07 @s13324 だって,日本のほとんどはLinuxユーザ…ってそんなわけないですね>< #
  • 15:08 .@kabutanaka @gab_y_j_m_ ただいまですー #
  • 15:09 @s_hiiragi ただーですー #
  • 15:10 @s13324 確かにwwwww #
  • 15:18 @s13324 了解しましたwww #
  • 15:21 @s13324 ぐはwww wordとかexcelとか使えるようになっておきます>< #
  • 15:26 @gab_y_j_m_ excelはまだ理解できます>< #
  • 15:28 @s13324 そもそも就職できるかどうかという問題があります>< #
  • 15:34 @gab_y_j_m_ なるー… #
  • 15:41 @s13324 いつかします>< #
  • 16:16 結局DVD slideshow GUIとかいうもので作ることにした. #
  • 16:18 @gab_y_j_m_ どんなのですか? #
  • 16:20 @gab_y_j_m_ ちょwwwww #
  • 16:21 @engineer スピリタス呑んで火を付けると,暖が取れていいと思います. #
  • 16:28 @gab_y_j_m_ そんな物騒な物いらないですwww #
  • 16:28 @s13324 ですよねー. < お疲れ様,ご苦労様 #
  • 16:31 @s13324 誰にでも「ご苦労様」って使っちゃう人いますよね…ホント,アチャー,ですwww #
  • 16:32 @s13324 危険すぎますwww #
  • 16:36 @s13324 確かに.そういう用法を学校で教えてほしいですよね…大事な事なのに. #
  • 16:39 @harukasan 習うんでしたっけ? なら問題なしですね. #
  • 16:40 @s13324 …それ,なんですか…? #
  • 16:41 両方下から上に使うのはおかしいという話はあるけれど,他に適切な言葉がないのが現状.んでもって,時代の流れが出来てしまった.言葉の変化には逆らえない. #
  • 16:43 @harukasan 誤用かどうかというよりも,慣習的な問題の方が大きいと思います.実際,「ご苦労様」を使うのはアウトと言われるわけですし. #
  • 16:43 @s13324 はあくwwwww #
  • 16:45 @harukasan ん,その「思います」の根拠がどこからくるのか知りたいです. #
  • 16:46 @s13324 もう全く覚えてませんwww #
  • 16:48 @harukasan えーと,自分は誤用うんぬんよりも,社会的に「ご苦労様」が定着しているということを言いたいのです. #
  • 16:48 @s13324 別に忘れる必要はないじゃないですかwww #
  • 16:48 覚えてるのは「むきやうさみふはなかしし」くらいかな… #
  • 16:49 @harukasan 上から下: ご苦労様 下から上: お疲れ様 で. #
  • 16:49 @s13324 嫌なんですかwww #
  • 16:51 @harukasan ではその代わりに何という言葉を使うのかが問題です. #
  • 16:51 @s13324 むしろ博学すげぇ! って思います. #
  • 16:52 頻繁に利用する駅のメトロ電略コードを少しずつ覚えてきたので,手帳にメモるときが楽になった. #
  • 16:53 やさいましましにんにくからめ くらいしか知らないや(違 #
  • 16:54 JRの電略はとても覚えられないわ.多すぎ. #
  • 16:54 @engineer まだ行ったことないですwww #
  • 16:54 @s13324 そうなんですか…? まぁ確かに名詞うんぬんは実際に使うことはほとんどなさそうですが… #
  • 16:55 @acuremx 自分が先に帰るときは自分もそれを使うんですが,相手が帰るときが問題です>< #
  • 16:56 飛行機にはあまり乗らないので3レターは覚えられない. #
  • 16:56 @s13324 自分も専門知識が全然ないです>< #
  • 16:57 @iori_nuko 違いますwwwwwwww #
  • 16:57 2合のご飯はペロリと無くなるから困る. #
  • 16:58 @s13324 そうですね>< #
  • 16:59 実際,ことばは生き物だから面白くもあり厄介でもある.万人にとって「正しい」と言われる使い方って存在しない気がする. #
  • 17:00 @harukasan それはある意味ハードル高いですwww #
  • 17:00 @acuremx なるほど…勉強になります! #
  • 17:01 @gab_y_j_m_ ムズカシイデス #
  • 17:02 @harukasan 使いづらいですが,「お疲れ様でした」は比較的安パイかと思います. #
  • 17:02 API制限喰らった…何故? #
  • 17:03 @harukasan そんなところがあるんですかwww #
  • 17:04 結局ことばの変化には誰も歯止めをかけられないし,変化が止まる事もない.正書法はぶっちゃけ形骸化していくばかり… #
  • 17:06 @harukasan 環境次第,ってことですかwww #
  • 17:06 @acuremx 周りによって違うのは厄介ですね… しかもそれを変えることが難しいのも一つの問題です>< #
  • 17:07 @gab_y_j_m_ 大して素晴らしくはないと思いますwww #
  • 17:08 @harukasan そこに違和感を感じるかどうか,ってとこが問題ですかね… #
  • 17:09 @engineer どの辞書が基準か,という問題が発生しますwww #
  • 17:09 @gab_y_j_m_ あー,確かにそうかもしれませんね… #
  • 17:10 @harukasan かちんと来るのが問題なんじゃないですかwww #
  • 17:11 さて,今日はニホで呑み会(というか送別会).盛大にやるぞー #
  • 17:11 @harukasan 人によってどこでカチンとくるかが違うと思います>< #
  • 17:12 @3jyo 世界で一番年上かつ最高級の役職,という二つを手に入れるのはとても大変ですwww #
  • 17:13 いるんだよなー.全く敬語使えない奴…自分に使ってくるのはまだしも,他の目上の人にタメ口で話しているのを見るとイラっとする. #
  • 17:14 @3jyo いろいろと無理ですwww #
  • 17:15 @gab_y_j_m_ ヒドスwwwww #
  • 17:15 そろそろ準備するか. #
  • 17:16 まぁ何だかんだ言っておいて,自分もちゃんと日本語使えてるかって言ったらノーなんですけどね.奥が深いわ. #
  • 17:22 @gab_y_j_m_ 何故ですかwww 出かけるのはもうちょっと先です>< #
  • 17:24 @gab_y_j_m_ 1740になったら出かけますwww #
  • 17:26 @gab_y_j_m_ ちょっとフライングでした>< #
  • 17:27 広島弁は別に怖くなかろー. #
  • 17:28 広島弁は別に怖くないのに,怖い怖いとイメージばかりが先行しよる. #
  • 17:28 @gab_y_j_m_ 了解しましたwww #
  • 17:29 広島弁が怖いとか,どっかのやくざ映画の見すぎじゃろう. #
  • 17:31 わしも広島弁つこぅたらモテるんかのー #
  • 17:31 @gab_y_j_m_ 広島弁も暖かいです>< #
  • 17:31 @100poisha そがにおびえんでも大丈夫じゃけー #
  • 17:32 @salmonsnare ※ を忘れていました>< #
  • 17:33 @kabutanaka ほいじゃあ今から広島弁つこうてみるわ! #
  • 17:33 @100poisha wwwwwwww #
  • 17:33 @gab_y_j_m_ 広島も暖か(ry #
  • 17:34 4歳までしか広島に住んでいなかったので似非広島弁です. #
  • 17:35 呑み会の準備に出かけるけぇ離脱.じゃあの. #
  • 18:05 東西線西船橋行05326[移動中] #
  • 04:24 あんまりよく知らない女の子と呑むのはなかなかに辛い呑み会なう. #
  • 04:26 でももう寝る. #
Automatically shipped by LoudTwitter