今日のtwitter発言


  • 10:56 ネットに火を付けうるのがブロガー、現実に火を付けうるのがライター。 #
  • 10:56 ライター違いです。 #
  • 10:56 そんなわけで起床。 #
  • 11:01 .@flashingwind @kayno @tatunosuke @Aki_dead おはござですー #
  • 12:25 シャワった。 #
  • 12:26 カンファのスライドをTeXで作るかOO.oで作るか悩んでいる。 #
  • 12:26 @msmon_rk どもです! ぱちゃぽ、みずだいすきー! #
  • 12:27 @harukasan そんな腕がありませんorz #
  • 12:28 TeXで書いたら多少は使い回しが…きかないかorz #
  • 12:33 @harukasan なぜにwwwwwww #
  • 12:34 @flashingwind はてなグループには何があるんですか? #
  • 12:35 @kawataso 誰に用意してもらうんですかwww #
  • 12:35 @harukasan XMLが書けません>< #
  • 12:37 @flashingwind ほうほう… #
  • 12:38 XML直書きかと思ってた。 #
  • 12:39 RT: ふぅ (via @engineer) #
  • 12:39 さて、出研しよう。 #
  • 12:42 @flashingwind はてな記法に馴染みの無い自分涙目www #
  • 12:42 @femm 一般発表はPC持ち込みなので、PDFじゃなくてもOKです。動的なのは作る気がないです。 #
  • 12:44 @kawataso しませんよwww #
  • 12:44 @femm そゆことです! #
  • 12:46 こんなもんあるのか… 「高橋メソッド風プレゼンジェネレータ」 www.madin.jp/pregen/ #
  • 12:46 TeX書きながらスライドをリアルタイムで作っていけばいいの…? #
  • 12:47 @flashingwind あ、pdf縛りは無いのでダイジョブです。 #
  • 12:48 3分間コーディング ※ただし書くのはTeX #
  • 12:49 って、無理すぐるwww #
  • 12:50 @kawataso 見てるほうが面白くないと思いますwww #
  • 12:51 「見よ! これがYaTeXの真髄 --3分で出来るTeXの書き方--」とか? #
  • 13:00 @kawataso その内容ではありませんw #
  • 13:01 今、聴いている曲は、
    ZARD の「09 愛であなたを救いましょう」、
    アルバム「止まっていた時計が今動き出した」の 9 曲目。 #
  • 13:17 今、聴いている曲は、
    ZARD の「02 My Baby Grand〜ぬくもりが欲しくて〜」、
    アルバム「(ZARD)永遠」の 2 曲目。 #
  • 13:19 今、聴いている曲は、
    ZARD の「03 WAKE UP MAKE THE MORNING LAST〜忘れがたき人へ〜」、
    アルバム「(ZARD)永遠」の 3 曲目。 #
  • 13:24 出研った. #
  • 13:26 わかったーに吹いたwww #
  • 13:33 .@furaji さんのPostをふぁぼるだけの簡単なお仕事終わり. #
  • 13:42 @whtapple そんなのやりませんwww #
  • 13:45 多少砕けた形にしたいから,TeXじゃなくてOO.oでスライド作るか. #
  • 13:47 院試か… #
  • 13:48 googleカレンダー見ると,ちょうど二年前の今日が内部の院試だったのか. #
  • 13:49 @harukasan あんまりやりたくありませんwwwww #
  • 13:50 院試とかぶってて大事な試合にいくつか出られなかったのが,今でも悔まれる. #
  • 13:50 あの試合で自分がポイント取ってれば…orz #
  • 13:51 @harukasan できることはできますが,図の貼り付けなんかがTeXだとかゆいところに手が届かなくて… #
  • 13:54 @harukasan デフォでgraphicxとpowersemを使っているのですが,スライドを作るときはguiでぽちぽちやるのが楽だったりします>< いつもは数式が多いのでTeXなんですが. #
  • 14:00 @harukasan その発想はなかったwww #
  • 14:01 花札かー.全然やってないな. #
  • 14:06 危ない.何も考えずにあんずもじフォントにしたら,@igaiga555 さんと丸かぶりするところだったw #
  • 14:11 とりあえず無難にM+IPAにしておく. #
  • 14:13 twitter idの入った資料を研究室で作るというハラハラドキドキなお仕事なう. #
  • 14:35 @whtapple そもそも狙う気がありませんwww #
  • 14:36 合宿ってツラいですよね.オフライン的な意味もあって. #
  • 15:01 OO.oにまだ慣れない.逆に,inkscapeに慣れすぎた. #
  • 15:21 アイスココアげと. #
  • 15:23 @taku15 「駐車嬢」は酷いwww #
  • 15:29 おぉ,来週はJOか! #
  • 15:39 ヤフオクでの検索結果: 一致する商品はありませんでした。/ 対象カテゴリ:オークション / キーワード:ぱちゃぽ #
  • 16:05 シェリルメドレー聞きながらスライド作る. #
  • 16:14 ♪ぅぉばまいすたー #
  • 16:42 スライドはあらかじめwikiに上げるようにするか. #
  • 16:46 どのくらいのフォントサイズまで見えるんだろ. #
  • 16:49 どうも絵的に面白いスライドを作るのが苦手だなぁ… #
  • 17:24 「タクシーだと! この軟弱者ォ! 走る,走るぞぉ!」というわけの分からんことが思いついた. #
  • 17:25 もう走れそうにないな… っつーか陸上ツラい… #
  • 17:27 @junesa_to いわき駅から高専までだと,全然感動が無いですwww #
  • 17:28 「人に呼ばれて向かうとき,3歩以上なら走れ」というのが父からの教えだった.我が家だけのような希ガス#
  • 17:29 .@itsuki_kosen @okayan08 上野-いわきはちょっと遠いです>< #
  • 17:30 約200kmか… 自転車なら走れる距離だけど,プレゼンする前にこんなハードなことはしたくない… #
  • 17:30 バイク実家に置いてあるし. #
  • 17:32 @grapswiz 泳いだら,自転車やランよりも時間かかります>< #
  • 17:32 @okayan08 それ,距離いくらですか…? #
  • 17:33 高専時代,夏休みに入って閉寮するときに,寮から実家まで自転車で帰った.約200km.13時間かかったなぁ. #
  • 17:34 いい自転車と伴走車とを用意してくれるなら考えないでもないけど,キツいなぁ. #
  • 17:36 ちなみに寮から実家に帰ったとき,トータルは13時間でペダル踏んでる時間は12時間ちょうど.さすがに峠で脚が止まったwww #
  • 17:36 @okayan08 その距離はちょっと走りたくないですねwww #
  • 17:38 上野-いわきを自転車で走るより,特急乗ったほうが安く済む. #
  • 17:39 まず自転車で300k円くらい.食費やら栄養分で2kくらい. #
  • 17:40 @okayan08 常磐線でいいじゃないですかwww #
  • 17:41 @iori_nuko 誰かがお金用意してくれるならやりますが,さすがに元手がなけりゃできませんw #
  • 17:42 つーかバイクの値段があまりにも… #
  • 17:42 それに,自転車で行ったら持って帰らなきゃいけない.輪行…? #
  • 17:49 まいんちゃんとやらが何か分からないが,おそらく自分が好むものではないと推測されるのでググっていない. #
  • 17:51 TLがまいんちゃんとやら一色で恐い… #
  • 18:01 久し振りにこんなものを開いてしまった. 「一週間でうまい棒1000本を食べきる男」 bit.ly/8EcxB #
  • 18:29 まだ18時だというのにはらへ… #
  • 18:40 そうか,今日は花金か… #
  • 19:24 この図を作り終わったら帰ろう. #
  • 20:09 結構進んだので今日はここまで.帰宅する! #
  • 20:14 @whtapple おつありですー #
  • 20:20 B4の学生がまだ残って勉強してる。院試頑張れ! #
  • 20:37 がおー #
  • 20:38 今、聴いている曲は、
    ZARD の「04 Brand New Love」、
    アルバム「(ZARD)永遠」の 4 曲目。 #
  • 20:42 今、聴いている曲は、
    ZARD の「05 運命のルーレット廻して」、
    アルバム「(ZARD)永遠」の 5 曲目。 #
  • 20:48 今、聴いている曲は、
    ZARD の「06 遠い星を数えて」、
    アルバム「(ZARD)永遠」の 6 曲目。 #
  • 20:53 今、聴いている曲は、
    ZARD の「07 新しいドア〜冬のひまわり〜」、
    アルバム「(ZARD)永遠」の 7 曲目。 #
  • 21:03 帰宅った。 #
  • 21:09 .@junesa_to @sasanqua_ @gab_y_j_m_ @y_beta @amanohabaya @grapswiz @kter ただいまですー #
  • 21:34 飯了。だらだらしよ。 #
  • 22:42 おかやんさんがLTすると聞いてTLに戻ってきた。 #
  • 22:43 @okayan08 wktk #
  • 22:43 RT: LT しようか… (via @engineer) #
  • 22:44 @shiget84 えんじにあさんに期待ですね! #
  • 22:46 @shiget84 え、LTは無いですよwww #
  • 22:47 おかやんさんのLTの内容は何だろ。気になる。 #
  • 22:48 @engineer おかやんさんとえんじにあさんに期待の流れです。 #
  • 22:48 @engineer そういう話じゃありませんwww #
  • 22:49 @shiget84 LTする内容がありません>< #
  • 22:52 @shiget84 そんな、語るほど使いきれてません>< #
  • 22:53 ついに本棚のキャパを越えた…orz #
  • 22:54 急募: 本棚 #
  • 22:55 留年LTに期待。 #
  • 22:56 キャバ嬢なんてどっから出てきたんだwww #
  • 22:58 普通の高専生だったので、当時twitterなんてやってませんでした。 #
  • 22:59 @rolico191 えへへwww #
  • 23:00 ロボコン、プロコンとも無縁。twitterもやってなかった。なんて普通の高専生! #
  • 23:01 普通の高専生が、卒業して普通の大学生になった。普通の大学生が、普通の大学院生になった。ただそれだけだよ! #
  • 23:03 ♪こーのまーま、きみだけーを奪いさりたい〜 #
  • 23:04 @ryupps まだ見てないです>< #
  • 23:04 .@engineer @AdvantageChild 改変酷いです>< #
  • 23:05 @shiget84 対象が違いますwwwww #
  • 23:06 ねぇ、前から不思議だったんだけど、比較的最近followされた人からもニーソニーソ言われるんだよね。ニーソニーソ言ってたのは昔の話なのに、なんで…? #
  • 23:08 @ryupps カンファ東京で「長沢まさみはかわいい」という結論のLTがあったことを思いだしましたwww #
  • 23:08 @okayan08 するべきです! #
  • 23:08 @kandaharu はあくしました…orz #
  • 23:09 @tela_ そんなことないですよ>< #
  • 23:09 キヨスク水ってなんぞwwwww #
  • 23:10 @ryupps 全力で同意します! #
  • 23:11 高専時代はそもそもほとんどネット使ってなかったしなー。大学入ってからオンラインな生活になった。 #
  • 23:12 速報: おかやんさんLT決定! #
  • 23:12 @ryupps 初耳ですwww #
  • 23:13 がおー #
  • 23:14 @morihiro 待ってないでくださいwwwww #
  • 23:17 @morihiro あわわあわわ… いろいろと気をつけます>< #
  • 23:18 みこぐにょをインストールするLT? #
  • 23:18 5分じゃちょっと足りなさそう… #
  • 23:51 @okayan08 実際に作ってみて、練習してみるのが手っ取り早いですよ〜 #
  • 23:52 無言で本を読むだけの簡単なお仕事なう。 #
  • 23:53 @okayan08 ですですー。頑張ってください! #
  • 23:54 @okayan08 頑張ります! #
  • 23:55 ようやく3.2章に到達。これで半分か。 #
  • 23:55 そのうちデレデレしたい(ぉ #
  • 00:12 シュールをソシュールに空目する程度の本読んでるなう。 #
  • 00:14 @shiget84 デレデレします^q^ #
  • 00:15 @shiget84 えへへw #
  • 00:16 ゴスペラーズ / 永遠に なう。 #
  • 00:16 ♪もう二度と離れない 抱きあい誓った #
  • 00:17 ♪あなたの 風になって すべてを つつんであげたい #
  • 00:17 @shiget84 しげっとさんの前でいちゃいちゃするだなんて(///) #
  • 00:18 3章読了。 #
  • 00:19 @msmon_rk 目を閉じた微笑みを 今も 覚えてる #
  • 00:19 @shiget84 勘弁ですwww #
  • 00:20 ♪愛しい人よ あなたのそばに はるかときを越え #
  • 00:21 @msmon_rk 知らなかったので、今Youtube見てます>< #
  • 00:21 @shiget84 もっと困りますwww #
  • 00:22 体育会系な職場って実際どんなんなんだろう… #
  • 00:25 @msmon_rk サビ聞いて把握しました! いいですね〜 #
  • 00:26 HDD内のゴスペラーズ再生終わったら、小田和正聞こう。 #
  • 00:27 しげかわ・かわしげ論争が面白いwwwww #
  • 00:28 @msmon_rk 時期的にも良いですね〜 #
  • 00:34 ワロタwwwww RT: 妄想:口が悪いかわたそはツンデレ。しげっとがツンに不満を持って、調教。 かわたそ「本当は、しげっとに振り向いて欲しかったからっ///」 (via @kuriku) #
  • 00:36 外道だけどドンシャリ好きです。えぇ、外道です。 #
  • 00:37 なんでチョムスキーは言語能力が元々人間に備わっているって考えたんだろう… #
  • 00:37 なかなか理解できない… #
  • 00:37 しげかわ本とかわしげ本、両方出せばいいじゃない! #
  • 01:25 4章読了。 #
  • 01:33 くしゃみをしてもひとり #
  • 01:34 なんだこのくぎゅうなTLはwww #
  • 01:41 睡魔に襲われているスイマーなう。 #
  • 01:42 スイマーでも睡魔には勝てないよ! #
  • 01:44 @shiget84 な、なんでしょうか>< #
  • 01:44 @3jyo さんの棒読み具合が怖いです>< #
  • 01:45 @Akiu063 偶数回ふぉぼると、ふぁぼってない状態に戻っていると思います>< #
  • 01:46 3回だと☆ついてるはず…? #
  • 01:48 悪いマーマレードって、食べたらお腹壊しそうだな… #
  • 01:49 同じ一週間でも、とても長く感じる一週間と、短く感じる一週間がある。 #
  • 01:50 最近は、とても不思議な感じ。 #
  • 01:53 @gab_y_j_m_ 怖いです…>< #
  • 01:53 早くスライド作れという事ですね。分かります。 #
  • 01:54 知人に「すすむ」という人がいるから、名前聞くたびにびくびくしてるんだぜ! orz #
  • 01:55 非twittererに自分の名前を呼ばれたかと思ったときのあの恐怖。 #
  • 01:56 小田和正 / 風の街 なう。 #
  • 01:58 @grapswiz 本名に「すむむ」や「すすむ」は含まれていませんwww #
  • 01:59 おーるないと…すむむ…? #
  • 02:25 寝るか… #
  • 02:27 @junesa_to おやすみなさいですー #
  • 02:27 @sasanqua_ おやすですー #
  • 02:36 @pom_matsu おやすですー #
  • 02:37 形が欲しいって言う人の気持ちが、ようやく少し分かったような気がした。 #
  • 02:37 安心感が、そこにはあるんだ。 #
  • 02:40 目に見えないものよりも、目に見えるものを信じることの方が、何倍も楽。それに流されたくはないけれど。 #
  • 02:41 そういう意味では宗教って凄いかも。見えない力を信じこませる所が。 #
Automatically shipped by LoudTwitter