作業OFF雑感など

新宿にて作業OFFを開催しました.
卒論修論博論その他もくもくと作業するだけのOFF会 - xmmmのぼやき
参加者のみなさん,どもありでした!

さて,肝心の「作業が進んだか」という点ですが… 3ページの論文を2ページにまで減らすというToDoは無事消化しました!これで学会に提出する論文がなんとか間に合いそうです.ちなみに,他の参加者の方の作業が進んだかはまだ聞いていません.進んでいたら幸いですw

今回のOFFでは「60〜70%の集中力を保つ必要がある作業」にこのような形式の作業OFFは向いていると感じました.適度の談笑したりたまに(?)twitterにPostしたり,飽きずに比較的楽しく作業することができます.
#自分が一番Postしていた気がしないでもない

逆に,集中力をピークまで持っていく必要がある作業は向いていないですね.数人でテーブルを囲んでゆるゆるな雰囲気なのでw ここらへんはこなす作業次第,と言ったところでしょうか.自分としては気を張り詰めずにやる作業だったので,今回はアタリです.また次回ありましたらよろしくお願いします.


P.S.
焼き肉美味しい!